バザー

フロントを中心として居住者様や職員からバザー用品を集め開催しました。

毎年恒例の文化祭についてご報告をさせていただきます。ご報告が遅れましたが無事に文化祭を終了することができました。バザー、おでん、甘味処他、たくさんの出店があり600名以上のお客様が来館し盛大に開催することができました。今回の文化祭より3部にわかれ(学ぶ・遊ぶ・食べる)、大人も子供も喜ぶ文化祭となりました。

甘味処

お茶室にて甘味処を行いました。
当施設のケアマネジャー中心に開催しております。
手作りのあんみつが大変好評でした。

おでん

料理長の自慢の味のおでんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ロックソーラン

仕事終わりなどに職員が集まって日々練習をしていました。練習の成果がでており、とても元気に踊ることができました。

この日はお天気も良く、グレースコート職員によるロックソーラン演舞や紅雀の子供たちによる和太鼓演奏、居住者様サークル歌の会「ひまわり」の皆様による合唱など様々なプログラムがありました。

 

 

 

 

 

雀紅

小学生と中学生が一生懸命に太鼓をたたいているところに感動!
また来てくださいね。

ヒマワリ

毎週火曜日に練習をしているひまわりのみなさん、緊張もしていらっしゃいましたがとてもきれいな歌声でしたよ。

 

 

神輿

こんなに豪華なおみこしをみんなで担ぎました。

 

 

 

 

 

また、施設長力作の子供神輿は毎年のように近隣の子供たちが大きな声で「ワッショイ!ワッショイ!」と元気に担いで近隣を一回りします。当施設はいつでもお・も・て・な・しの心を忘れずに、地域とのふれあいを大切にしていきたいと思っています。